プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさん、はじめまして!

ミネットです☆

ミネットとは、
-minette-=子ネコ
という意味があります!

店内にはネコの置物がたくさん♪


はじめましてのお客様☆

ご来店ありがとうございます!
また来ていただけるような
料理・サービスをご提供させていただきます!

よくご来店いただくお客様☆

いつもありがとうございます!
今後もより良いレストランを目指しますので、よろしくお願いします!


ひとつひとつの出会いを大切に☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2010年9月14日 (火)

またまた肉球


これは「シュウ」ちゃんの肉球ですね。

真っ黒な肉球ですが、ぷにぷにです。

肉球の間から毛がはみ出てます。

長毛の子ははみ出てる子が多いかなぁ。

ちなみに「シュウ」には肉球触ったら シャーーーーー って 怒ってました‥

2010年8月26日 (木)

肉球 つづき‥

肉球の写メを乗せた前回から

急にアクセスが増えたのは肉球マニアが

多いのでしょうか‥

これは「サク」の肉球です。

黒い部分もありますが

普通の肉球です

モフモフです

プニプニです

触らせてあげたいですね。

2010年8月19日 (木)

肉球

お盆休みも終わましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

ランチタイムの厨房は室内でも熱中症になりそうなぐらい

暑いです…

今日は暑くてダレダレになってる「さら」ちゃんの肉球を激写!

きれいなピンク色の肉球です。

このなんともいえない触感がたまらないですね。

ちなみに家猫の肉球はソフトな触感で

野良猫はちょっと固めなんです。

やっぱり外はコンクリートなどがあるので硬くなるんですよね~。

2010年8月 4日 (水)

夏バテ その2

毎日夜も暑くて寝苦しい日が続きますね。

エアコンのタイマーが切れると目が覚めるのが日常です。

トイレで「シュウ」ちゃんが寝てます。

涼しいんでしょうか?

すごく… トイレに行きにくいです…

トイレに行くと「ん?なんか用?」って感じで見られます。

「ミルクパン」はタワーの一番上で最近は寝てますね。

そこも涼しいのでしょうね~。

2010年7月28日 (水)

ネコも夏バテ

毎日暑いですね~。

店が終わって家に帰ると

「さら」ちゃんがぐったりと寝ています。

にゃんこは暑くなると涼しいところを探してびよーーーんってなりますね。

「さく」ちゃんもびよーーんとして寝てます。

寒いときは丸くなって暑くなるとこうなっちゃいますね。

最近は暑いのか布団で一緒に寝ることもあまりありません…

ちょっとさみしいですね。

2010年7月19日 (月)

エリザベスカラー

エリザベスカラーって知ってますか?

犬や猫を飼ってる人ならわかるんですが

飼ってないと見たこともないかもしれません。

うちのさらちゃんが病院にいって帰ってくると

すっかり女王様みたいな姿に…

これがエリザベスカラーですね

傷口をなめたりしないようにすっぽりかぶせるような形をしています。

いやそうですね~

カラーをしてるとなぜか後ずさりをよくしたりします。

手術といっても大きい病気ではなく、

歯槽膿漏で歯を抜いてきたんですけどね…

2010年7月13日 (火)

うちの子?(猫)番外編

うちの子シリーズ番外編です。

子猫って言う意味の店名でなのか

スタッフにも猫好きが多い。

そんな猫好きのホールスタッフの家の子を紹介します。

「まちゅ」4歳です

男の子か女の子かは聞くのを忘れました(汗

性格を聞いてみるとちょっとビビリな子らしいです。

話を聞いてるだけで、親ばか?猫ばか?がよくわかります(笑)

2010年7月 6日 (火)

うちの子(猫)その5

うちの子シリーズ最終!

「まっちゃ」 三毛のおばあちゃんです。

針で突くとパン!といってはじけそうなぐらいのムチムチです。

気の強さはうちの子の中でも最強!

お尻辺りを触ると激怒されます。

ちょっとでも気に入らないと「シャー!シャー!」と威嚇します(笑)

階段の上がり降りも大変そうなまっちゃです。

2010年6月30日 (水)

うちの子(猫) その4

うちの子シリーズ4。


「シュウ」 長毛の女の子、というかおばあちゃんぐらいの年齢になるのかな

うちに来たときが4年ほど前で、もう10歳はこえてるかな

もとの飼い主さんところでは一匹で飼われてたので

ほかの猫とは結構、仲が悪く、いつも一人でいることが多い。

でもボクが帰ってくるとずっと付いてきてそばを離れません。

この子「シュウ」には一番好かれてるのかな~

2010年6月22日 (火)

うちの子(猫) その3

先々週から続く、うちの子シリーズ第3弾

いつまで続くのだろうか?なんて思っている人もいるかもしれません。

全員紹介するまでですのであと少しです。(笑)

「ミルクパン」 女の子です。

うちにいる猫たちのなかでは一番の若手

もともと野良の子なのであまり体が大きくなく、ちょっと臆病な性格です

まだ子猫のときにお店の前に現れてる姿です

お腹がすいてたのか人の姿をみるとにゃーにゃーないてたのを見かねて

自家製パンの「ミルクパン」を牛乳に浸して食べさせてあげると

毎日来るようになりまして、店の周りは車もよく通るし危ないのでうちにつれて帰ることにしました。

今でもちょっと臆病だけどうちに来てよかったって思ってくれてるかな~

Minette のサービス一覧

BEST OF MENU
Minette